一途なタンポポちゃん 97話まで

ドゥルレや~、もう言えば~?
ドゥルレは、パンソンジェの所有者がヨンスであることを、ヨンス本人から聞く。
卑怯者(ドゥルレとテオが別れてほしい心情)のヨンスは、タイガー親父とミン・ガンウクの因縁の核心(ミン・ガンウクの全財産を奪おうとしていたこと、命まで狙っていたこと)までも言ってしまう。

動揺し、道端に立ちすくむドゥルレにバックハグするヨンスです。
タイミング悪くその場面を見てしまうテオ。
ショックで、その場を去ってしまいます。
その後で、ヨンスに、ドゥルレに何を言ったのか聞きますけど、口を割りません。
みんな、口が堅い。
テオは、言葉にできない不安な気持ちを増幅させていくのです。

ヨンスの心情、まるで分らない。
ドゥルレを傷つけるようなことはしないから、タイガー親父の悪行は言わないと言っていたのに。
直接言うてるやん!
しかも、セヨンがドゥルレの店の近くに、飲食店をオープンさせて、ドゥルレの店を潰しにかかってるのに、見て見ぬふり。
悪そうな顔して、ニヤついてるだけじゃん。
ドゥルレを守るわけでもなく…。

セヨンと手を組んでる構図も意味分からん。
二人の共通する目標が、「ドゥルレとテオを別れさせること」らしいですわ。
そのためになら、セヨンがドゥルレ(ヨンスの大切な人)を、傷つけても、ヨンスは見て見ぬふり。
ヨンスがテオ(セヨンの大切な人)を傷つけても、セヨンは見て見ぬふり。
なんか、おかしくない?
そんなもんは、愛じゃないでしょ?
愛しているのなら、大切な人を守ろうとするでしょうに。
「大切な人は、傷ついてもいい」
「二人が別れてくれればそれでいい」
「自分の元に来てくれることは、望んでいない。二人が別れさえすれば、それでいい」



ドゥルレは、タイガー親父の悪行の事実を聞き、自分自身も傷つきます。
それ以上に恐れているのは、テオがこの事実を知って傷つくこと+自分の元を去ること。
ドゥルレの、心の傾き的にはそうなのです。
だから、何度も何度も、テオが隠していることを話すように諭すのですが、口を割らないのです。
それが、テオを守る方法なのです。
だから、タイガー親父の悪行を、過ぎ去った過去と、自分に言い聞かせるのです。
苦しい~

ドゥルレは、テオに嘘をついているのです。
言わない嘘を。
セヨンと姉妹であったことも、言いません。
テオを思っての嘘なのに、自分は傷ついてるわけです。
タイガー親父に結婚の許しをもらっても、心のモヤモヤが消えません。
喜びもないのです。
「アボジ…」とつぶやきながら、自然と涙が流れてしまいます。
そこまで苦しくなったのなら、もう、テオに言う時が来たと思いますけどね。



テオはドゥルレが、なにかを秘密にしているのは分かるのですが、ドゥルレが、話したくなるまで待つのです。
ここらへんも、テオの性格の良さが出てるな~。
待つ男なんです。
展開的には、う~ってなりますけど。
ここまで、この展開で引っ張ってるんだから、テオの反応には期待大です!
どんな、スカッとした反応をしてくれるのか。
それとも、既存の典型的な反応&展開(タイガー親父の悪行を受け入れることができず、ドゥルレのもとから去る)になるのか。
そうなると、最悪ですね。
このドラマの脚本は、一味違うと信じて見ているので。

あと、ドヨンのキャラと演技も、いいです!




セヨンは、「テオとドゥルレを別れさせること+タイガー親父を破滅させること」を目標に、生きている。
タイガー親父が、奥様を忘れることができず、チャン・マダムと上手くいかなくなるのを、予想しているから、チャン・マダムを家に招き入れた。
しかも、チャン・マダムとも手を組んでいる。
会社を乗っ取るつもりなのかな?

チャン・マダムも、セコすぎる!
今は、タイガー親父が、奥様と離婚して自分の元に来た(結婚するつもり)から、満足なんでしょうけど。
タイガー親父が、裏切ろう(奥様への思いを募らせる)もんなら、いつでもやり返すつもりらしいですよ!
執着や~

タイガー親父も、腹立つ!
女癖悪すぎ。
テオがかわいそう。
チャン・マダムに、膝枕&耳かきしてもらってるシーンとか…。
しかも、タイガー親父は、ちゃっかり日々ドラマ部門優秀賞もらってるし。
ま、ホンマにもらうべきは、ミン・ガンウクだったと思いますけど。
ミン・ガンウクは、特別出演だもんな~、死んでるからな~。
ミン・ガンウクは、最高のキャラで演技も、見ごたえあったもん!

<既存のドラマと違うな~と思ったところ>
①ヨンスじゃなくて、スチョルと結婚しそうになったところ。
②ドゥルレが、親同士の因縁を知っても、テオの元を去らないこと。
③ドゥルレの周辺の人も、テオとの結婚を応援するところ。
④ドゥルレを傷つけた人たちを、ミン・ガンウクが、やっつけていたところ。
⑤展開的に必要なくなったキャラを去らせていくのが自然。


スポンサーサイト
03 | 2018/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
韓ドラ♡ブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
月別アーカイブ